加藤家主の日常


by yohangton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花火大会(25日)

25日は紀伊にて花火大会が行われました。
インすると、すでに徒党に参加している知人が何人かと、
インしたばかりの流れ巫女ちゃんが!ヨシ!(何が?w
…ということで、流れ巫女ちゃんと花火大会に行くことに決定!

この日は知人尼僧さんが珍しくインしてました。ヨシヨシ!
…尼僧さんへお誘いの対話を送信。

ちょっと遅れるとのことで、流れ巫女ちゃんと共に紀伊まで強行♪
紀伊に入って検索してみると…

13人??少なっw

まぁマッタリ待とうヽ(´ー`)ノ
実は紀伊に到着したときは昼で、花火大会は夜からというオチだったのですw
夜になるのを待っていると、徐々に参加者が増え
○○人(←この時すでに眠くて覚えていないw
100人近くいたのかなぁ(´ー`)

流れ巫女ちゃんを従えて「花火きれいだのぅ」などと暫しの観賞タイム。

ただ観ているだけなので、睡魔がおそってくるわ
流れ巫女ちゃんはリアル隣の人に夢中で構ってくれないわで
ウトウト…こっくりこっくり…
薄れゆく意識の中、流れ巫女ちゃんは隣の人と夜の帳に消えていったのでした…

ボーッとしていると、尼僧さんから「ついたよー」との対話が。
自分から誘っておいて寝落ちはマズいぞってことで
眠い目を擦りながら観賞してました(´∀`)

追記:一部登場人物の名前を変更しました
[PR]
by yohangton | 2005-09-29 20:58

覇王伝収穫祭(24日)

24日
覇王伝収穫祭が行われました。
この日は珍しく轟さんが来てたので、早速対話を送ってみると
どうやら収穫祭に参加すべくインしたようです!

そのちょっと前に梵天丸がTDに誘われたのでTDに行ってました(汗
(加藤一家、基本的にお誘い断りません!!
今回の徒党、TDを1時間ほどでクリアすると解散となりました…
薬師がいなかったのでみんなイヤだったのかなぁ…
そうです!わたしは坊主(僧)です!!(泣
まぁこの時ばかりは解散で良かったんですがね。
なにせ収穫祭開始時刻20時過ぎてましたから!!(滝汗

山賊町に移動しておいた茶々にかわると、轟さんが山賊砦にいたので
行ってみると、なにやらマラソン大会をする模様。

内容を簡単に説明すると、
山賊町→海賊町→摂津和泉の船着場→富士地下洞穴→山賊町
というコースで、各チェックポイントのNPCに動作ログを残して回り
その早さを競うというもの。

カウントダウン!5,4,3,2,1,0!スタート!!
ダッシュダーッシュダシュッ♪キッk…(ry
海賊町到着~!
アルベルト(チェックNPC)どこ?どこ?どこ?
いなーい(;∀;)そして参加者のみんなももういなーいww

ビリです…

このまま走っても仕方ないってことで船に乗ることに。
しかし!お金なーいw
そこで、その辺のNPCを狩るもまだ足りなかったので
袋に入っていたいらない物を茶屋主人に売却w
なんとか船代ゲッツ!尾張へ

船を乗り継ごうにもお金がない(泣
近くの川小僧を狩るもお金が貯まらない(泣
仕方なく那古屋に取りに行き、戻ってくるとすでに船は出発…(泣
漏らしそうです(;´∀`)

もうこうなったら目標は完走デスww

やっとの思いで山賊町に帰還。フゥ
先生!もう表彰式やってます!
しかも3位の発表って 1位、2位聞いてないょ…○rz
一応完走の証に諸芸の達人(NPC)におじぎをすると…

しろくま:ニヤニヤ
しろくま:蝶ウケル

とかイヤラシイ対話が(つ∀`)ヤメテー

この後、花火大会があったらしいのですが
茶々はマラソン大会で疲れて寝落ち…iii○rz

つづく
[PR]
by yohangton | 2005-09-29 12:08

伏雷(叢雲堂w

昨日は梵天丸の三椏紙断片を集めよう!ということで
ウリさん(←チーム・SUKEROKUの寝落ちエースw)が知人の皆様を呼んでくれて
叢雲堂で、断片集めデス。

三椏紙断片四の必要枚数が9枚とナカナカ手ごわい今回の旅…
しかしそこは徒党の皆様のレベルが高く、旅慣れて強い方ばかりだったので
サクサク敵を掃除でき、断片もいい調子で集まります(゜∀゜)
しかし経験はマズくなってますなぁ…○rz
ま、今回の旅は断片収集が目的だったのでいいけどねヽ(´ー`)ノ

断片が集まると、ボスいこうじゃまいか!とお決まりのパターンになり
伏雷に挑戦することになりますたw
梵天丸でダンジョンのボスやるのって初めてだったり…(汗

伏雷なかなか強いですなぁ。
まぁ、1(敵の1番上=伏雷)の殴り一発で即死しなかったので
役割は果たせたかなぁなんて自己満足してみたり(´ー`)
徒党員を死なせてしまって反省してみたり(´ー`)
僧の立ち回りを勉強中です。ハイ

実は結構テンパってて、戦闘の内容をあんまり覚えてなかったりww

伏雷を撃破すると、天下一品がころっと出現!
希望者1人!!w
卍さんゲットwおめでとー(´∀`)

その後、伏雷の奥にいる鳴雷に挑戦!ノリです。ゴメンナサイw

わりとあっさり全滅

「天下一品を失った…」

おつかれさまでしたーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yohangton | 2005-09-22 18:57

昨日はパチンコ屋のイベントで朝9時から並び…
日差しはまだキツイものの風は涼しく秋らしくなってきたなぁ
などと、ケータイでFF2をやりながら物思いにふけるw

んーすでに結構人が並んでますなぁ。
そこで狙いを鬼浜に設定!鬼浜なら空いてそうだしね><

10時になって鬼浜の島になだれ込むも
ん?ん?
空いてない!?(ノ∀`)マヂカー

あ、空いたー!!
なんとか台はキープ。フゥ

では早速!と1kでREGゲット。
これはイケル!などとムフフなことを考えるが連チャンせず(つ∀`)
ここから投資投資投s…(ry
1000G手前でようやくBIG(このときすでに-30k…○rz
しかし、このBIGからなんとBIG、REG混ぜて11連!!(゜∀゜)キター


…天井デス

このあとほどほどに連チャンしたものの、
天井到達までにスイカ確率が徐々に落ちて、1/200になっていたので
設定5じゃない!と判断。
結局ちょっとだけ回収して終了(;∀;)

最近勝ってないなぁ。そろそろ勝ちたいゾーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yohangton | 2005-09-18 23:39

3 on 3

昨日は宇治に参戦。
茶々が参戦したときにはすでに将門侍とちきり薬師がマゲッツしてました。
(チーム・SUKEROKUには「ちきり薬師」と「烏帽子薬師」がいますw
そこで無理矢理徒党を組んでもらって3人徒党の完成。

アツイところを探していると、どうやら荒木さん?のとこがアツイ模様。
いくぞヽ(`д´)ノゴルァ

鉄砲発見!Σ(゜∀゜;

いやん さがれー><

しばらく様子をうかがっていると、足利家に3人徒党発見!
3対3やろうじゃまいかってことになって
足利家の3人徒党にアヤシイアピール(つ∀`)アヤシイ
するとアピールが通じたのか3人が近づいてきます。
一同おじぎをして対決!!ヽ(`д´)ノ

将門侍、ちきり薬師、茶々 対 巫女、軍学、武芸

アタッカーいねーww

将門侍は巫女、軍学に沈黙をくばって、武芸に篭絡
茶々は結界張って一所懸命、武芸を挑発
ちきり薬師は活身と丹投げ

削魂丹光ってました!

途中、茶々が武芸のタゲを切ってしまい将門侍死亡…ゴメンヨー
が、相手の武芸も瀕死状態で自身の治身に夢中wイケル
ちきり薬師の蘇生通ったー!!将門侍オカエリー
「もうヤブ医者なんて言わせない」(ちきり薬師こころの声w

ここからは丹祭りデスw
いやーしかし、相手の投げ丹が切れません><

おまいら丹いくつ持ってんだー!

なんて思ってるうちに集中攻撃を受けたちきり薬師が死亡…○rz
せめて武芸は倒そうと鼓舞するも、軍学にタゲを固定され何もできず
将門侍2度目の死亡…○rz
最後まで残った茶々。闘志を3,4回発動させる(←これ奇跡的w)も
あえなく死亡。終了

結果は負けてしまったけど、久々にアツイ戦いでした。
足利家のお3人さま、ありがとう<(_ _*)>
[PR]
by yohangton | 2005-09-17 21:45

覇王伝収穫祭

覇王伝収穫祭は
9月24日(土)午後8時より山賊町にて開催することになったようです。

詳しくは↓

覇王伝収穫祭

[PR]
by yohangton | 2005-09-15 18:10

戦え!梵天丸!

最近はもっぱら梵天丸(坊主)の育成です。ハイ
初めの頃は生産ばかりして戦闘技能が少なかった梵天丸も
今では仏門・弐も皆伝間際。レベルも45になりましたヽ(´ー`)ノ

チーム・SUKEROKU(←勝手に命名w)には僧がおらず
「はやくレベルあげろやヽ(`д´)ノゴルァァ
と、将門侍から日々命令対話がくるのです…(汗
そんなとき梵天丸は、
「誘われねーんだよ!僧やってみろや!!」
と言い返す!!ことはできず、「…ガンバリマス」と返答。
将門侍には逆らえないのです…○rz

次の目標は打倒魔犬なんで夜露死苦!
[PR]
by yohangton | 2005-09-14 17:53
昨日のメンテでいろいろと変わりましたなぁ。クライアントパッチ内容
9月に入りようやく浴衣、花火祭が実装されました。
…セミの声も少なくなり、すこしずつ秋の薫りがしてきました。

今回のメンテでは、新グラフィックの装備が登場して巷を賑わしております。
どうも女性キャラが装備するとヤロウドモが(*´д`)ハァハァしてしまうような装備が多く
コーエーはお色気の要素を盛り込んだ模様…(汗

まぁ、新グラフィックの装備は時がたてば
けんちゃんラーメン
でない限り「新」ではなくなるわけで…

新グラフィックを見慣れてしまうのが怖い今日この頃(´ー`)


覇王伝夏祭り 改め 覇王伝収穫祭 無期延期のようです。
詳しくはこちら
[PR]
by yohangton | 2005-09-08 12:51

はじめました

ブログはじめました。といっても、実際に作ったのは8/31なわけで…○rz
実はここに作る前にココログにブログを作って
この人にブログ作ったからリンクさせろゴルァ
くらいの勢いでメールしてみたんですが、
この人は私のやる気を知ってか知らずか、、、

「ココログは微妙」

のひとこと。先に言ってよー(泣
とまぁなんとも悲しいお知らせがあってここに作り直した次第です。ハイ


さぁ週1くらいで更新していくゾー!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yohangton | 2005-09-06 17:53